オオカマキリだけどクーパーブログ
 
オオカマキリだけどクーパーブログ
 



2016年6月26日を表示

小林太郎だけどヒシクイ

日本皮膚科学会の判別基準は、①痒み、②独特の発疹とその配置、③慢性的で反復する経過、3つすべてに該当する疾患を「アトピー性皮膚炎(atopic dermatitis)」と言う。
押し返してくるのが弾むような皮ふのハリ。これを司っているのは、サプリメントでおなじみのコラーゲン、つまりはタンパク質なのです。スプリングの役割を担うコラーゲンが確実に肌を下支えしていれば、肌はタルミとは無縁というわけです。
メイクアップの短所:涙が出てしまうとまさしく修羅のような顔になってしまう。ちょっと間違えると下品になってしまい自爆してしまう。ごまかすのにも骨が折れること。
ついついパソコンやスマホの画面に集中しすぎて、眉間にはシワ、さらに口角の下がったへの字口(ちなみに私はシルエットがそっくりなので「富士山口」と勝手に名付けました)ではないですか?これはお肌の大敵です。
アイカラーなどのアイメイクを落とす時にきれいに落としたい一心でゴシゴシと強くこすって洗ってしまった場合、お肌が荒れたり腫れるなどの炎症を起こして色素沈着してしまい、目のクマの元凶となるのです。
サプリメントなどで知られるヒアルロン酸は細胞と細胞の隙間に多数あり、優れた保湿力や衝撃を和らげるクッションの役目をして細胞をガードしていますが、歳を取るにつれて体の中のヒアルロン酸は少しずつ減ります。
メイクの長所:新商品が発売された時の楽しさ。素顔とのギャップに萌えを感じる。多種多様な化粧品に資金をつぎこむことでストレスを解消できる。化粧そのものに興味を感じる。
美容とは、整髪や化粧、服飾などを用いて容姿や容貌をより一層美しく装うために形作ることを指す。この言葉、江戸時代には化粧(けわい)の同義語として使用されていたらしい。
もともと、健康な皮ふのターンオーバーは28日周期になっており、1日毎に新しい肌細胞が誕生し、いつも剥落しているのです。このような「日々の生まれ変わり」によって私たちの皮膚は若々しさを保ち続けています。
洗顔料で毛穴の奥まで丁寧に汚れを洗い流しましょう。ソープは皮膚に合ったものを使ってください。自分の皮膚に合っていれば、安い石鹸でも良いですし、固形石けんでもかまわないのです。
下半身は心臓から離れた位置にあるため、重力の関係でリンパ液が悪化するのが普通だ。むしろ下半身の浮腫は、リンパ液がほんの少し滞留している最中だという表れ程度に捉えたほうがよい。
メイクの欠点:皮ふへのダメージ。毎日面倒でたまらない。費用がやたらめったらかさむ。皮ふが荒れる。化粧を直したりフルメイクをする時間の無駄遣いだ。
爪の伸びる様子は木の年輪のように刻まれるという存在であるが故、その時々の健康状態が爪に出やすく、毛髪と同様視認できて理解しやすいので健康のバロメーターとも言われるのだ。
コスメでエイジングケアをして「老け顔」大脱出キャンペーン!自分の肌の性質を見極めて、自分らしいスキンケアコスメを選択し、臨機応変に手入することで今すぐ「老け顔」から脱却しましょう。
メイクの欠点:ランチタイムにはお化粧直ししなければいけない。メイク落としをして素顔に戻った時の落胆。メイク用品の出費が案外かさむ。化粧無しでは出かけられない強迫観念のような呪縛。



6月26日(日)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)